町職員の新型コロナウイルス感染者の発生について

町職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(令和3年8月17日更新)

 8月16日(月曜日)に、町会計年度任用職員(海岸監視員)の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。患者の概要及び本町の対応については、下記のとおりです。

 性別:男性(町外在住)

 所属:産業観光課(海岸監視員)

 検査結果判明日:8月16日(月曜日)

本町の対応

(1)療養者について

 夷隅保健所(夷隅健康福祉センター)の管理下のもと、指定のホテルでの療養となります。

(2)濃厚接触者について

 濃厚接触者の指定はありませんでした。

(3)感染者以外の会計年度任用職員(海岸監視員)の対応について

 感染拡大防止及び御宿海水浴場での夏季監視活動におけるガイドラインに基づき、海岸監視活動は中止し、PCR検査を受け、安全を確保したうえで帰宅となります。

 

町職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(令和3年7月13日更新)

 7月10日(土曜日)に、町職員の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。 本件について、患者の概要及び本町の対応についてお知らせいたします。

   性別:男性(町外在住)

   所属:産業観光課

   検査結果判明日:7月10日(土曜日)

本町の対応

(1)濃厚接触者について

 保健所から、職員2名について濃厚接触者の指定がありました。検査の結果は陰性となりました。当該職員は、保健所の指導により、自宅にて2週間の経過観察を行っています。

(2)感染拡大防止に関する対応について

 7月11日(日曜日)に役場庁舎内の消毒作業を実施しました。

(3)業務継続について 

   庁舎内の同じフロア等の濃厚接触者以外の職員について、7月12日(月曜日)にPCR検査を実施し、検査の結果は、全員が陰性となりました。

   引き続き、職員の健康管理を十分に行うとともに、庁舎内の感染防止対策を行いますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 


  

このページに関するお問い合わせ

総務課
電話番号:0470-68-2511

 

担当課:総務課

ライフシーン別検索