御宿でお試し居住を体験してみませんか?

 

宿泊施設

 

最大9泊10日まで無料でご利用いただけます。
ただし、食事等の生活費は自己負担になります。ベッドは2名分+折り畳みベッド1名分がございますが、掛布団等の寝具はご自身でご用意ください。
なお、寝具のレンタルをご希望される方は申込時にご相談ください。
有線/無線LAN(Wi‐Fi等)はございません。
また、退居時には清掃をお願いします。
▼お試し住宅の写真はこちら▼
https://drive.google.com/drive/folders/1iSKC3rJOf9mv-ShySaL3IzqgaYK7RYpd?usp=sharing

ご利用の流れ

(1)お試し住宅の利用の空き状況を以下のGoogleカレンダーにてご確認ください。
  ▷ Googleカレンダー
(2)申込書に記入の上、kikaku@town-onjuku.jp までご送付下さい。郵送での送付も可能です。(以下の連絡先までご送付ください)
(3)お試し居住の内容はメール又はオンライン相談にてご希望を伺います。
(4)お試し居住を実施します。
(5)終了後、参加者はアンケートへの回答をお願いします。

 ※宿泊希望日の原則2週間前までに申込書の送付をお願いします。

 

ご利用要件

御宿町への移住を検討している人が対象になります。
観光目的でのご利用はお断りしています。
(御宿町・勝浦市・いすみ市・大多喜町に住所を有している方は対象外になります。)
※町長との面談及び町の説明に必ず参加していただきます。
*ご要望に応じて町内の施設等をご案内します。地域おこし協力隊がご案内しますので、ぜひご利用ください。

体験ツアー  1日1組限定!

 参加者のニーズに合わせてチョイスできるセミオーダー型の体験ツアーを随時行っています。 

 ※セミオーダーとは、モデルコースを大きな枠組みとして、その他の詳細な部分については参加者の要望を踏まえツアー内容を作成するものです。

 

<参考>次のようなモデルコースもあります
● 2泊3日・子育て環境見学の場合 ●

【1日目】

 ・町長との懇談および町の説明

 ・認定こども園の見学

【2日目】

 午前 児童館の見学、メキシコ記念公園の見学

 午後 お試しオフィスの案内、スーパーの案内等

 【3日目】

 お試し住宅の退出手続き・アンケート記入

 

参加費

実費をご負担ください(御宿町までの交通費、飲食費等に要する費用)

 

留意事項

御宿町お試し居住体験ツアー 注意事項をご確認の上、お申込みください。
~その他~
・3月中旬までの実施となります。
・ご希望に沿えるよう努めますが、施設や受入機関等の都合によりお受けできない場合があります。
・全てのリスクに責任を負いかねますので、参加者の判断において保険にご加入のうえご参加ください。

 

<お問い合わせ・お申込み先>
 御宿町役場 企画財政課
 〒299-5192
    千葉県夷隅郡御宿町須賀1522
 電話  0470-68-2512
 FAX 0470-68-3293
 E-mail kikaku@town-onjuku.jp 

担当課:企画財政課