マイナポイント付与対象となるマイナンバーカード申請期限が再延長となります。

マイナンバーカードは、平成28年1月から交付が開始されています。本人の申請により交付され、個人番号を証明する書類や本人確認の際の公的な本人確認書類として利用でき、また、様々な行政サービスを受けることができるようになるICカードです。

当面の間は交付手数料無料(本人の責による再発行の場合を除く)で随時マイナンバーカードの申請を受付を行っています。

マイナポイントの付与対象となるマイナンバーカード申請期限については下記のとおりです。

申請期間の延長は今回で最後となります。

お早めに申請をお願いします。

また、マイナポイントの申込み期限については改めて公表する予定です。

 

  再延長前 再延長後

 マイナポイント付与対象 

 マイナンバーカードの申請期限

  令和4年12月末   令和5年2月末
 マイナポイントの申し込み期間   令和5年2月末   現在未定です

 

マイナンバーカードの交付には、申請から1か月程度のお時間がかかります。

申請についてはこちらをご確認ください。 

 

マイナンバーカード申請についてのお問合せは

税務住民課住民班 0470-68-6695

マイナポイントについてのお問合せは

総務課 0470-68-2511

担当課:税務住民課