マイナンバーカードの夜間・休日受付を開始します

平日来庁することが困難な方へ向けて、平日の夜間と休日にマイナンバーカードの申請および受取りの受付けを行います。

申請・受取りは必ず本人が来庁してください。

 

≪平日夜間≫ ※予約不要

時間:19時30分まで 

場所:御宿町役場3階①窓口

 

7月21日(木)・28日(木)

8月18日(木)

9月 1日(木)・15日(木)・29日(木)

 

≪休日≫ ※要予約(税務住民課住民班:0470-68-6695 前日までにご予約ください。)

時間:9時から12時まで 

場所:御宿町公民館

 

8月20日(土)

 

必要なもの

≪マイナンバーカードを申請する場合≫

・個人番号カード交付申請書(窓口で再発行できます)

・通知カード

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

・本人確認書類 ※下記一覧の(アを1点)または(イを2点)

ア:次のうち1点(顔写真付きのもの)

運転免許証・在留カード・パスポート・障害者手帳など

イ:次のうち2点(「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されているもの)

健康保険証・年金手帳・医療受給者証・介護保険証・学生証など

 

≪マイナンバーカードを受取る場合≫

・はがき(マイナンバーカード交付通知書)

・通知カード

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

・本人確認書類 ※下記一覧の(アを1点)または(イを2点)

ア:次のうち1点(顔写真付きのもの)

運転免許証・在留カード・パスポート・障害者手帳など

イ:次のうち2点(「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されているもの)

健康保険証・年金手帳・医療受給者証・介護保険証・学生証など

 

※15歳未満のお子さんのカード申請又は交付を希望される方は、お子さんを同伴のうえ、お子さんの本人確認書類(ア又はイ)と法定代理人の本人確認書類(アのうち1点)をお持ちください。

※代理人(長期入院等で窓口にお越しになれない方)申請を希望される方は、住民班へお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

税務住民課 住民班  TEL 0470-68-6695

担当課:税務住民課