令和6年度 狂犬病予防集合注射の実施について

狂犬病予防集合注射を実施します

ご来場の際には、以下のことにご注意下さい。

【日時・場所】居住地区に関係なくどの会場でも接種できます。

日時 場所

4月23日(火)

【雨天延期の場合】

4月30日(火)

8:50~9:10 岩和田青年館前
9:30~10:30 公民館駐車場
10:50~11:20 上布施コミュニティ消防センター前
11:40~12:30 御宿台ふれあい広場

 ※天候不良等により、日程変更または中止となる場合は、防災無線にてお知らせします。

 

 【お知らせ】

 町では毎年、狂犬病予防集合注射を実施していますが、近年、接種頭数の減少や夷隅郡内の獣医師の数の減少、各会場での接種頭数の減少に伴い、接種会場数と接種日数を変更しました。町民の方々が来やすいよう、周辺地区が総合的に接種できる会場にし、各会場での滞在時間を十分に取っています。

 

【お持ちいただく物】

①費用:3,500円(注射料金2,950円+注射済票交付手数料550円)

※おつりの無いようにご用意ください。

②通知(緑色のハガキ)

※犬の登録をしている飼い主の方には、通知(緑色のハガキ)を4月上旬に発送します。

 

【注意事項】

・登録や他の市町村からの転入等の各種手続きは、事前に全町公園課(役場3階⑤窓口)で済ませてください。

・会場で飼い犬がフンをした場合は、飼い主が責任をもって片付けてください。

・集合注射を受けられない場合は、動物病院で接種し、全町公園課(役場3階⑤窓口)で手続きをしてください。

 

【問合せ】

全町公園課 環境・美化推進係

役場3階⑤窓口

TEL 68-6694

 

担当課:全町公園課