行政視察のご案内

行政視察の受け入れについて

このたびは、御宿町を視察候補地としてご検討いただき、誠にありがとうございます。

御宿町議会では、全国の自治体議会・議員の皆さんの行政視察を受け入れております。

視察をご希望の場合は、下記手順により、お手続きをお願いします。

 

お申し込み方法

1.行政視察申込書に必要事項をご記入の上、メール(gikai@town.onjuku.lg.jp)又はFAX(0470-68-7182)によりお送りください。

2.メール又はFAX送信後、必ずお電話(0470-68-2515)にて、送信した旨のご連絡をお願いします。

3.受け入れの可否につきまして、改めてご担当者様にご連絡します。

  なお、受け入れが可能かどうかの確認に日数がかかる場合がございます。

4.受け入れが可能との連絡を受けた場合、なるべく早めに以下の書類等をご送付(郵送またはメール)ください。

 ①御宿町議会議長宛ての依頼文書

 ②視察行程表

 ③具体的な質問項目

 ④視察参加者名簿

 

視察に関してのお願い

1.議会の日程や視察項目担当部署の都合等により、視察の受け入れができない場合がありますので、ご了承ください。

2.行政視察にお越しの際は、可能な限り御宿町内の宿泊施設や飲食店等をご利用いただきますようお願いします。

 

行政視察申込書

 御宿町行政視察申込書

 

直近の行政視察受入実績

直近の行政視察受入実績

担当課:議会事務局