新着情報(トピックス)

新着情報(トピックス)を更新順に掲載しています。

(2023/11/01)ふるさと納税「オンラインワンストップ特例申請」の利用を開始しました。

 

いつも御宿町を応援してくださり、ありがとうございます。
御宿町では今年度11月1日からふるさと納税ワンストップ特例申請のオンライン受付が可能となりました。
マイナンバーカードをお持ちの方は、紙による書類提出が不要となり、オンラインで申請を完結させることが可能となります。
ふるさと納税で利用したポータルサイトの制限はなく、「自治体マイページ」を利用している自治体であれば、他自治体のふるさと納税も一括対応可能です。
是非ご利用ください。
なお、オンライン申請には「自治体マイページ」、デジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要となりますので、事前にご準備をお願いします。
◆オンラインワンストップ申請(自治体マイページ)の概要
◆自治体マイページ(提供元:株式会社シフトセブンコンサルティング)
◆マイナンバーポータルアプリのインストール(提供元:マイナポータル/デジタル庁)

(2022/06/13)月2回配信中!御宿町のメルマガ会員になりませんか?

いつも御宿町を応援して下さり、ありがとうございます。今年度より月2回メルマガ配信をしています。返礼品の紹介や町からのお知らせなどいち早くお届けします。是非メルマガ登録をお願い致します。
メール配信登録はこちら

(2018/05/08)御宿町からのメール受信について

いつも御宿町を応援いただき、ありがとうございます。当町では、お申込内容の不備等があった場合、先ずはメールにてご連絡をさせていただいております。メールのクライアントによっては迷惑メールフォルダ等に自動振分される場合がございます。恐れ入りますが、当町のメールアドレス【furusato@town-onjuku.jp】の指定受信またはドメイン受信設定をお願い致します。

(2018/02/22)お礼の品の別送先について

御宿町では1回のお申込につき、1件の配送先を指定することができます。複数の配送先を希望される場合は、大変お手数ですが、それぞれ別にお申込をお願い致します。
 

その他のお知らせ

ふるさと納税払い チョイスPayの加盟店を募集します

御宿町では、令和4年9月29日より、ふるさと寄附金制度を活用した「ふるさと納税払い チョイスPay」を導入し、加盟店で提供するサービスの代価として利用出来る取組を進めております。

つきましては、ふるさと納税払い チョイスPayを利用できる店舗を充実し、より多くの方から御宿町を訪れていただくために、加盟店としてご協力いただくことのできる店舗を募集します。

詳しくはこちら

 

 御宿町のふるさと納税が紹介されました

ふるセレ(外部リンク)

 

 

新着情報(トピックス)
御宿町のふるさと納税について
お申し込み方法について
お礼の品(返礼品)について
税控除の手続きについて(ワンストップ特例制度)
寄附の状況(実績)について
収納代行事業者及び指定納付代理者の指定について
返礼品事業者様へ

担当課:企画財政課